トップイラスト


EDITOR:スポンサードリンク


2012.01.13 Friday  | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

ブログ移転、サイトリニューアルのお知らせ

ブログ移転、サイトリニューアルのお知らせ

新サイト

こんにちは!
長らく放置していた「セカイのカケラ」のWEBサイトをリニューアルし、
同時にブログもそちらに統合することになりました。

いよいよ、このJUGEMブログを手放すときが来ました(笑)
というわけで、今後は新しいサイトのほうを更新していきますので、
ブックマーク(してる人がいるかはわかりませんがw)とか変更をお願いいたします〜

アルバイトの募集についても掲載しています!

http://www.raky.net/

2012.01.13 Friday 04:33 | このブログのこと | コメントLv.0 | トラバLv.0

あけおめです

あけおめです

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^ω^)

いよいよ、家が決まりそうです!わーい
新宿です。タワーです。中2からの夢が叶うぜ!

アシスタント募集も近々できるかもー。
ポケ徹やエニビで募集かけ、友人からの紹介も得つつ、
できたら美大や専門学校にも依頼しようかなと考えてます。
・・・でも専門学校の人はすぐ卒業しそうだしなー(苦笑)

本当はフルタイムで来てもらえる人がいいのだけれど、
学生は無理だと思うので、時給制も取ります。
その場合、最低4時間*週3は欲しいですね。スキルによって要相談ですが。


選考手順は、

1次. メール応募時に、作品をいくつか提出してもらう。写真必要
2次. 面接&実技試験(実際に仕事場に来て作業してもらうよ!)
3次. 試用期間(100時間程度?)

かなと思ってます。
やっぱり、作業スピードも重要なので、
そのあたり、その場でやってもらって判断する必要がありますね。

試用期間中は、時給900円にします。
本チャンは1200円とか。
フルタイムで来れる人は、日給制で。
交通費込みなので、近場に住んでる人か学校が近い人がいいと思いますw

良い人来るといいなー(・ω<)☆

2012.01.07 Saturday 18:22 | 日記・雑記 | コメントLv.0 | トラバLv.0

2011年12月近状

2011年12月近状

またもや1ヶ月半くらい空いてしまいました。
見てる人もいなさそうなので、わざわざブログ続ける意味もほとんどないと思うのですが、
Twitterは過去のツイートを探しだしたりするのが本当に苦手で、
記録ツールとしては極めて役立たずですよね。
そうすると、思い出に浸ったりすることもできなくなってしまうので、
たまにはブログにも歴史を残しておいたほうがいいな、とか思いました。

ちなみに自分は、最近、日常に起きた様々なイベントを
Googleカレンダー(iPhoneと同期)に記録していくことにしています。
カレンダーは予定を書き込むのが普段の使い方ですが、
当日決まった用事とかも、敢えて忘れないようにわざわざ記録しています。
個人事業主の記帳作業に役立つという理由もあるのですが、
やっぱり、起伏のない毎日を過ごしていると、
過去が見えなくなってしまうんですよね。
「あの場所に行ったのはいつだっけ」みたいに。
自分ひとりでしか持っていない記憶もたくさんあるので、
そういった思い出を失わないためにも、記録するのは大切かなと思ってます。



PC

最近、PCの中身を新調しました。メモリ32GBです!(・∀・)
3年前に自作した当時は8GB、4Coreでなかなかハイスペックなマシンだったのですが、
今となっては割りと平凡なマシンなので、思い切って32GBに(笑)
でも安いんですよ。8GBを4枚挿してるんですが、これで2万円切ってます。びっくりですね。
ついでにOSのストレージをSSDにしました。起動と終了がクソ早いです( ´ ω ` )
これでイラストも動画制作も何も怖くないです(笑)。



それから、来年から1人暮らしを始めて、
そしてアシスタントという名のアルバイトを雇おうと思ってます(・∀・)
まだ募集要項はちゃんと決めていませんが、デザイナー1名が欲しいです。
男女・実績問わずですが、技術力+コミュ力重視で採用したいですね。
あ、18歳以上のみ。高校生の方はご遠慮ください^^;
Photoshopはもちろん、Illustratorも必須スキルです。
その他、FlashやHTML・CSS・JavaScriptも触れる方ならなおよし。
料理できちゃったり(笑)、オプションでスキル持っていれば更に良し。
漫画家のアシスタント的な雰囲気で、
Any Beatsを始め、エンタメ系コンテンツを中心に一緒に作ってくれる方を募集します!
給与は日給1万円(交通費含む)を予定。
勤務先は都心の駅から徒歩圏内のタワーマンションにしたい。
年齢に上限は特にないです。スキルがあって、私と仲良くやれそうなら誰でも大歓迎。
詳しくは、来年1月以降に、部屋が決まったら募集かけますね。

最近、部屋探しで検索掛けまくってるせいで、
↓のAdsense広告が賃貸マンションだらけなんです(´▽`)

2011.12.21 Wednesday 10:08 | 日記・雑記 | コメントLv.3 | トラバLv.0

最初にフォローした人から順に表示

最初にフォローした人から順に表示

最初にフォローした人から順に表示

最初にフォローした人から順に表示できるTwitterオンラインツールを公開しました。
http://www.raky.net/t/s/

自分が知りたくなって、API叩いてみたら簡単だったので、作ってみたって感じです。
前回の「前後のツイート・つぶやきを検索」と比較すると、
けっこう使ってくれた方がいらっしゃって、作ったかいがありました。
やっぱり気になりますよね。公式にソート機能がないのが残念です。

他にも、個人的に欲しいTwitterツールっていろいろあるんですよ。
iPhoneアプリとかであったら便利かもーって。
暇になったら(ならないけど)作りたいな。でも実名公開まだしたくない(笑)

2011.12.21 Wednesday 09:36 | 便利ツール | コメントLv.0 | トラバLv.0

てすてす

てすてす

ブログ全然更新してませんねぇ。
もう完全にTwitterに移ってしまった感じです。
しかし、Twitterは過去のつぶやきはあっという間に流れて行ってしまうし、
なんだか個々のWebサイトから皆がブログに移ったときのように、
洗練さを急速に失い、即時性と反比例して
情報発信の価値はどんどん下がっていきますねぇ。

近状としては、iPhone3GSを4Sに変更し、キャリアをauに移りました。
機種の圧倒的な性能アップによって、
auの通信品質にどれくらいアドバンテージがあるのかイマイチ分からないのですが、
全体して極めて快適な環境になったことは間違いないです。

結局、なにもやっていない「Any Beats」ですが、
今月中にはリニューアルしたいと思います。
今のページデザインはいささかシンプルすぎる節があるので、
もっと楽しそうなデザインにしたいですね。

そんな感じで、今後もよろしくお願い致します。

2011.11.04 Friday 07:41 | - | コメントLv.1 | トラバLv.0

 
何が準備中なのかよく分かりませんが、とりあえずこれからも暫くはこの名前を掲げて日々ジャンルの安定しない無駄話を綴っていきたいと思います。リンクやコメントなど等初めての方も大歓迎!

プロフィール

新しい記事

記事検索

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

Other voices-遠い声-
Tremor
ポケモン徹底攻略

そのた

前のページ 1 ページ 次のページ