トップイラスト


EDITOR:スポンサードリンク


2012.01.13 Friday  | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

Any Beatsをリリース

Any Beatsをリリース

Any Beats

通常の音楽ゲームでは予め用意された音楽と譜面を使ってゲームをしますが、
Any Beatsはあなたの持っているMP3音楽を使って事前準備なしに遊ぶことができます。
どんな曲でもファイルを開くだけで自動的に譜面が用意されますので、遊べる曲数はまさに無限大。
難しい作業は一切必要ありません。
さあ、今すぐお気に入りのあの曲でゲームを楽しみましょう!

日本語
http://www.picter.jp/anybeats/

英語
http://en.picter.jp/anybeats/


というわけで、Any Beatsをリリースしました。
譜面の正確性は曲によりけりですが、
レベル4以上では、だいたい十分な感じなのではないかと思います。
音ゲーが得意な方には割りと満足して頂けるのではないかと。
というのも譜面はどちらかというと消去法で作成していて、
レベルが低い場合、いわゆるエラー率が高くなるんですね。
人間にはあまり良いリズムに感じないけれど、強いビートが混ざっていると、
そこが反応して、付近にある本来のビートを打ち消してしまう感じです。

もともと現在のレベル4くらいのビート摘出を
初期レベル(Lv.2)にするつもりで作っていたので
割りと高精度で良い感じだったんですが、
あとから難しすぎるという指摘を友人たちから受けて、そうか、と。
大幅にレベルを下げた結果、ちょっと怪しくなってしまいました。
本当はレベル4くらいで遊んでもらいたいのが製作者の願いなんですけどね・・・w

現在はPC版のみのリリースですが、
そのうちiOS/Android/mixiアプリ用もリリースする予定です。
むしろそっちが本命なんですけどねw

実はこのAny Beatsのためにと言っても過言ではないんですが、
先日、ついに自分もAndroid端末をゲットしました。
普段はiPhoneを使用しているので、
開発用に3G機能のない「Galaxy Player YP-GB1」を購入。
日本では発売していないので、韓国からの輸入です。
iPhoneと比較すると操作性やレスポンスなどで劣りますが、そこそこ使える印象ですね。
iPhoneの終焉も近いように思います(笑)。
ただ、この端末、イヤホンジャックに接触不良であって、
奥までイヤホンを差し込むと認識しないという、
音楽プレイヤーにあるまじき不具合があったり。
ネットでも同現象の報告が散見できるので、おそらく仕様なんでしょう。
サムスンクオリティですね。
それさえなければ、割りとオススメです。

2011.06.08 Wednesday 04:33 | プログラミング | コメントLv.22 | トラバLv.0

サムネからオリジナル画像を特定するブックマークレット

サムネからオリジナル画像を特定するブックマークレット

サムネ画像からオリジナル画像を特定する凄いサイトを発見したので、
さっそく活用すべく、ブックマークレット作ってみました。
大きいサイズの画像が欲しい!と思うようなサムネ画像を発見したら、
その画像ページにて、このブックマークレットを実行すればOKです。
(タブブラウザでご利用ください)

以下のリンクを右クリックなどでブックマークしてください。
(Chromeなどは、ブックマークバーへドラッグ&ドロップ)

画像を特定


以下のサイトに対応しています。
http://iqdb.org/
http://www.tineye.com/
http://saucenao.com/



http://img-cdn.jg.jugem.jp/696/39130/20100617_1646331.jpg
例えば、上記の画像のでかいサイズを探したい場合は、
まず上記リンクをクリックして、画像単独のページを表示します(http://〜〜.jpg)。
そしたら、そのページ上で登録したブックマークレットを呼び出すと、
オリジナル画像が検索、表示されます。
(いろんなところに転載されてるんですねw)

2011.04.21 Thursday 08:02 | プログラミング | コメントLv.0 | トラバLv.0

前後のツイート・つぶやきを表示するTwitterツール

前後のツイート・つぶやきを表示するTwitterツール

前後のツイート・つぶやきを表示するTwitterオンラインツール

検索とかでツイートを探したとき、
見つけたツイートの前後のツイートが気になることがあります。

「というわけで、買ってきた。うん、いつもながら半端ない!」

こんなツイートがあったとき、
恐らく、このツイートの前には、「買ってきた」ものが何なのかを示すテキストがあるはずです。
しかし、Twitterの公式サイトでは、
このツイートの前後を見つけるのは困難な仕様になっています。

というわけで、「前後のツイート・つぶやきを表示」するツールを作ってみました。
http://www.raky.net/t/

結果のURLから直接アクセスもできます。
http://twitter.com/#!/rakynet/status/53743441888280576

http://www.raky.net/t/#!/rakynet/status/53743441888280576

ブックマークレットも用意しました。
下記のリンクを右クリックでお気に入りに登録し、
Twitter公式サイトのツイートページ()上で呼び出すと、前後ツイートを表示できます。
前後ツイート取得



Firefoxのアドオンもあるみたいですが、
Twitterの仕様が変わったせいか、なんかうまく動かなかったので。

サーバーサイドでは特にいじっていません。すべてjQueryでやってます。jQuery強い。
個人的には、すごく便利なツールかと!

こんなの作ってる場合じゃないですが、、、まぁ気分転換にもなるし! いろいろ知識も付くし。

2011.04.08 Friday 03:14 | プログラミング | コメントLv.2 | トラバLv.0

ピクトセンスをリリース

ピクトセンスをリリース

もはやこのブログを見ている人がいるのか怪しいレベルの更新頻度ですが(笑)、
お久しぶりです。


ピクトセンス

新サイト「ピクトセンス」をリリースしました。
お題の絵を描いて、他の参加者に当ててもらうゲームです。同時に8人まで遊べます。
「登録不要」&「ダウンロード不要」&「完全無料」で、ボイスチャットもできます。
詳しい遊び方は、サイト内の遊び方をご覧ください。
まだ利用者が少ないので、あまり賑わいがないかもしれませんが。
友達同士だけでも遊べるので、いろいろな人を誘ってみてくださいね!

というわけで、どうぞよろしくお願いいたします!




拍手ありがとうございますっ

>ポケ徹ヘビーユーザーです。いつもお世話になっておりますw...
ご利用ありがとうございます^^
最近、管理が行き届いていないところもありますが、
何とか並行してやっていけたらなぁと思っています。
ピクトセンスその他、早くオリジナルのサイトで人気を稼ぎたいです^^;

2010.12.04 Saturday 13:12 | プログラミング | コメントLv.9 | トラバLv.0

【Firefoxアドオン】pixivのイラストを1クリック保存【Pixiver】

【Firefoxアドオン】pixivのイラストを1クリック保存【Pixiver】

すみません、ユーマも作ってますが、
ちょっとなんか猛烈に作りたくなってしまって。一晩ちょっと費やしてしまいました。。。


Pixiver

Pixiver

Pixiver


Pixiver』は、イラストコミュニティサイト「pixiv」に投稿されたイラストを
ワンクリックで保存できるようにするFirefox用アドオン(プラグイン)です。
予め設定したフォルダに自動的に保存します。
(保存ファイル名などを入力する必要がありません)
ファイルは作者名ごとにフォルダ分けされ、ファイル名は作品タイトルになります。
漫画の場合は作品タイトルのあとに連番がつきます。

他にもpixiv用のアドオンは公開されていますが、
『Pixiver』は1クリック保存に加えてAutoPagerに対応している点が特徴です。
※ この機能が欲しいから作った!
※ ただしAutoPagerは、デフォルトではpixiv作品ページに対応していません。
自分で設定するとか、サイトから設定をダウンロードするとかしてください。

ダウンロードしたイラストは、「Picasa」で管理すると便利です。

Pixiverインストール

※ 2010/5/22 14:55 ver0.2に更新しました。
フォルダ・ファイル名にIDを付加することで作品タイトルの衝突を避けるようにしました。
すでにダウンロードされたファイルは「保存済み」マークが付きませんので、ご了承ください。



ちなみにアドオンを作ったのも、作り方を調べたのも初めてなので(笑)、
いろいろ不具合があるかもしれません。てか、かなりやっつけなソースなので……(´▽`)
一晩の作品なので、大目に見てやってください。
そして今忙しいので、不具合の報告にはあまり対応できませんっ
それでも宜しければ、是非お試しください〜。


なお、Windows+Firefox3.6.3で動作確認しました。Macとかで動くかは知りません。

2010.05.22 Saturday 13:22 | プログラミング | コメントLv.2 | トラバLv.0

 
何が準備中なのかよく分かりませんが、とりあえずこれからも暫くはこの名前を掲げて日々ジャンルの安定しない無駄話を綴っていきたいと思います。リンクやコメントなど等初めての方も大歓迎!

プロフィール

新しい記事

記事検索

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

Other voices-遠い声-
Tremor
ポケモン徹底攻略

そのた

前のページ 1 ページ 次のページ