トップイラスト


EDITOR:スポンサードリンク


2012.01.13 Friday  | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.13

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.13

Flavieロゴ

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.13をリリースしました。

ダウンロードページへ



◆ 変更事項

・マルチディスプレイ環境での問題を修正
・「画質モード」のデフォルトを「高画質」に変更



なにゆえこのタイミング……?
という感じですが、1年半ぶりのFlavieバージョンアップです。
とは言え、別段大きな変更はありません。既知の問題を修正しただけです。
これまでマルチディスプレイ環境では
プライマリモニタ以外でFlavieの最大化をうまくできないなどの問題がありました。
それらを修正した形となります。
それから今更ですが、正式にWindows7対応です(前のバージョンから動きます)。
あと、コンパイラがVS2010になりました。


その他のご要望や既存の問題点には対応しておりません。
近々対応する予定もございません。ごめんなさい。
(再生ができないmp4がある問題はいつの間にか直っていました。
Flash Playerコアの問題だったようです)

よろしくお願いいたします。

2010.07.12 Monday 09:02 | Flavie | コメントLv.0 | トラバLv.0

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.12

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.12

Flavieロゴ

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.12をリリースしました。

ダウンロードページへ



◆ 変更事項

・画面の一部が隠れてしまうことがある問題を修正



特に目新しい更新はないです。
以前情報を頂いたバグを修正しただけです。
修正のついでにほかにも機能をつけようとしばらくバージョンアップを保留していましたが、
やる気が湧いてこなかったので、申し訳御座いませんが、あのままで。
特に画面の表示が乱れない方は、グレードアップの必要はないと思います。

現在でも毎日平均40件ほどのダウンロードがあって、
しかもそれは私のサーバーだけでの集計なので、
窓の杜さんのところなどを併せると
実のところかなりの方々に利用して頂けているらしいです。
とても有り難いことですね。

が、

とりあえず、当分の間、Flavieの開発はしないと思います。
就活やらなにやらで忙しいですし、なによりAS1.0で作ってしまったので、
機能的にも制限があってなかなかやる気が出てこない。
かといって、今更AS3.0に移行するのも面倒臭い。
ほかに新しく作りたいモノがたくさんあるし。

というわけで、宜しくお願い致します。



WEB拍手どもです

> canさん
とにかくDSの問題は水に流さないで、ちゃんとぶつかっていったほうがいいよ・・・

2008.11.28 Friday 22:52 | Flavie | コメントLv.8 | トラバLv.0

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.11

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.11

Flavieロゴ

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.11をリリースしました。
度々の更新で申し訳御座いません。

ダウンロードページへ



◆ 変更事項

・起動時に画質モードの設定が有効にならない問題を修正
・「同じフォルダのファイル」機能を環境設定から無効にできるように改良



画質モードが有効にならないという問題の原因がわかりましたので、修正致しました。
おそらく、これで問題ないと思います。(少なくとも私の環境では治りました)

「同じフォルダのファイル」機能についてですが、
Timerを用いて徐々にファイル名を追加していくなど、いろいろ策を試してみたものの、
ToolStripMenuItemは大量追加すると極めて処理に時間がかかるようになる模様で、
悪あがきは無駄だということがわかりました。
30個でも重いという方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんので、
「環境設定」にて無効にできるように改良致しました。

2008.10.18 Saturday 20:18 | Flavie | コメントLv.0 | トラバLv.0

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.10

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.10

Flavieロゴ

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.10をリリースしました。
※ Ver1.2.9には、ファイルの展開が極めて低速になる問題が含まれています。必ず更新してください。

ダウンロードページへ



◆ 変更事項

・同じフォルダに大量の動画ファイルを保存している場合に、ファイルを開くのに長い時間がかかる問題を修正



同一フォルダに100個あまり偽装した動画ファイルを置いて試してみたら、
かなりフリーズしてしまったので、これはまずいということで慌てて修正致しました。
自動的には、30個までしか表示されないようになりました。

私はシリーズごとなどに細かくフォルダ分けしているのですが、
まとめて一階層に突っ込んでいる方も多いと思いますので、更新を強くお勧め致します。
ご迷惑をお掛けし申し訳御座いません。

2008.10.18 Saturday 06:04 | Flavie | コメントLv.2 | トラバLv.0

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.9

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.9

Flavieロゴ

FLVプレイヤー『Flavie』Version 1.2.9をリリースしました。

ダウンロードページへ



◆ 変更事項

・同じフォルダのファイル一覧をメニューに表示
・プレイリスト未使用の場合、「前のファイル」「次のファイル」でフォルダ内のファイルを移動するように改良
・キャプチャ用フォルダを開く際のショートカットキーを[Ctrl+Shift+F]に変更
・プレイリストから削除したファイルが復活することがあった問題を修正
・変形モードを試験的に実装



◆ 変形モードについて (試験中)

ウィンドウ内部の動画本体を、移動・伸縮・反転・回転できるモードです。
綺麗に描画したい場合、「画質モード」を「高画質」にしてください。

変形モード

※ 画面はイメージです。

◇ 使い方

ショートカットキー[Ctrl+T]で変形モードに入ります。見た目は変わりません。
もう一度、[Ctrl+T]を押すと変形モードを終了します。
また、[Ctrl+Shift+T]で初期状態に戻せます。

変形モードでは、以下のキーを押しながら画面をクリック&ドラッグすることで変形できます。
[Ctrl]       : 移動
[Shift]      : 伸縮(反転も可能)
[Ctrl+Shift] : 回転

◇ ご注意

制作者の力不足により、回転を組み合わせると変形がおかしくなる可能性があります。
画面を見失ってしまった場合は、[Ctrl+Shift+T]で一度初期化してください。



というわけで、2ヶ月ぶりのバージョンアップなのです。
本当はVer1.3.0になる予定だったのですが、
変形モードがちゃんと作れなかったので泣き泣き1.2.9止まりです;
もともと予定になかったことなので、大幅に仕様を書き換える必要があって大変でした;
どうも、いろいろ複雑な計算が重なりまくって、三角関数が苦手なのも加わって、
動画の基本サイズ以外のウィンドウサイズにおいて変形に回転を組み合わせると、
移動がマウスについてこなかったり、別の方向に飛んだり、
それはそれはいろいろやばいことが起きます(´▽`;)
しかしまぁ、もう疲れ果てたのでたぶんずっと「試験中」のままだと思いますww

新設の「同じフォルダのファイル」機能は、個人的に便利だと思います。
ただ、同一フォルダに大量に動画ファイルを突っ込んでいる方は、
ちょっとやばいことになるかもしれません。。。そういやテストしてなかったっ ←

それと、ご要望を頂いていた、
「mp4」などの関連付けは・・・、ごめんなさい、パスしました^^;;;

2008.10.17 Friday 04:05 | Flavie | コメントLv.0 | トラバLv.0

 
何が準備中なのかよく分かりませんが、とりあえずこれからも暫くはこの名前を掲げて日々ジャンルの安定しない無駄話を綴っていきたいと思います。リンクやコメントなど等初めての方も大歓迎!

プロフィール

新しい記事

記事検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

Other voices-遠い声-
Tremor
ポケモン徹底攻略

そのた

前のページ 1 ページ 次のページ