トップイラスト

<< 息してます | TOP | 前後のツイート・つぶやきを表示するTwitterツール >>



EDITOR:スポンサードリンク


2012.01.13 Friday  | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

最近の第一話

最近の第一話

・Firefox4でこのブログに訪れると、
数秒後に真っ白のページに遷移してしまうことに悩んでいたんだけど
(どれほどソースと睨めっこしたりしたことか……)、
autoPagerのアドオンで変な設定をしていたせいだった。

・MySQLのdumpログを、logroteし、
バックアップサーバーに転送するcrontabを設定していたはずが、
logroteしなくて、いったい全体どういうことなんだぜ、って困っていたんだけど、
01 4 * * * root run-parts /etc/cron.daily_1; /etc/cron.daily
こうなってた。
正しくは
01 4 * * * root run-parts /etc/cron.daily_1; run-parts /etc/cron.daily

・室内の背景で、これは!って言うのは大概、全体的に暗いやつが多い気がする。
外の光や照明効果で魅せるものが多く、
だから、立ち絵背景で良い感じの絵にするのがすごくむずかしい。

・jQueryが便利すぎてFlashでUI作りたくない。

・まどかもいいけど、放浪息子が最高。

2011.04.06 Wednesday 01:40 | 日記・雑記 | コメントLv.0 | トラバLv.0



EDITOR:スポンサードリンク

2012.01.13 Friday 01:40 | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

コメント










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

トラックバック

トラックバックは大歓迎ですが、ブログサイト以外や営利目的のトラバはご遠慮下さい。
荒らし対策として、トラックバック元に記事へのリンクがないものは拒否されます。

この記事のトラックバックURL

http://yakkun.jugem.cc/trackback/1160

 
何が準備中なのかよく分かりませんが、とりあえずこれからも暫くはこの名前を掲げて日々ジャンルの安定しない無駄話を綴っていきたいと思います。リンクやコメントなど等初めての方も大歓迎!

プロフィール

新しい記事

記事検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

Other voices-遠い声-
Tremor
ポケモン徹底攻略

そのた